日本に何かしたいね、と編み物グループを立ち上げる提案をしてくれた友達のBarbaraにとても感謝している。最初は 頭がまだ 働いていなかったのだけど、ここ2日間 BarBaraのパワーに ようやく私もパワーがでてきた。
もう 帽子など編み始めているけれど、新しく仲間に入った人たちが、日本人に喜んでもらうためにすることだから 日本人が好むもの、色、素材を提案して ゴールの日も一応設定することになった。
プロジェクトの提案は 日本人である私が 日本人が家の中でも使えそうな きれいな色のスカーフ、指のない手袋、レッグウォーマー。このなかのスカーフは 今回のチャリティ用に私がデザインを1つ作ってみる。簡単で、毛糸を使わない=早くできる プロジェクト。そして いくつかアイディアを添えて 同じパターンをバラエティいっぱいに使えるようなデザイン。いいデザインが思い浮かびますように。
ゴールは来年の冬に向けて 送れるように設定しよう。

これまでの1週間とても長かったけれど、やっと私にも出来る何かが見つかったことが とってもうれしい。