今日は 一日 Fiber Guildの集まりに招待されて Prescottという素敵な町に行ってきた。Prescottという町は とても魅力的な町で Guildの人たちは 3時間半もドライブをしてきて 週末3日間 老舗のホテルで過ごすというイベントだった。いつも こういうイベントは楽しみ。

だけど、今回ほど 行きたくないと思うことはなかった。ここ数日 私の顔は紫色の水ぶくれで いっぱい、誰もが 見てはいけないと思ってしまうような状態になってしまった。顔の部分部分が やけどのあとのような感じになってしまった。 私は 小さい頃からアトピー性皮膚炎で ひどく悩まされていたのだけれど、7年ほど前から 定期的に注射で体に免疫を入れるようになってから、アトピーから解消されていた。なのに 突然 またひどくなってきて 2日前には どうしようもない状態になってしまったのだ。なぜ こんなになってしまったのか、、、考えてみたけれど 思い当たるのは 日本で地震のことで よく泣いた。そのことで 一番自分の弱い肌にでてしまったのかもしれない。

おとといキャンセルしようと連絡のためにGuildのウェブサイトにいってみたら、Come To See Special Guest Yumiko Alexanderとトップページに書いてある。。。どうしよう、どうしよう、、、と それがまたストレスになり ひどくなる一方。

今朝、鏡を見て ためいきがでたけれど、出来る限りのお化粧をしてでかけた。ドライブの途中 休憩によったところで 鏡を見てみたら、、、、もっとひどくなっている。持参した化粧落としを使って もう一度お化粧をしたけれど、皮膚が炎症してしまって もう触れないほど。それからは 行きたくなくて 行きたくなくて 大泣きしながら運転を続けた。鏡なんて みなければ良かった。。。洋服も汚れちゃうし、涙で顔の皮膚がしみて痛かった。

結局 迷いながらもホテルに入っていった。。顔のことは みんなが すぐ気がついたけれど、みんな 本当に あたたかくて 何度も泣きそうになった。来てくれてありがとう、と多くの人が言ってくれてうれしかった。

今 夜になって、今日はよい一日だったなって思う。これも 日記に書いておきたい 1つの思い出。よく頑張った!!