Yumiko-A2011-03-04

今朝、出来上がったサンプルと 書き下ろしたパターンを すべて 箱に詰めて 送った!!
3月1日が締め切りだったけれど、最後のプロジェクトが テストをしてもらったら問題が見つかり それを解決していたらちょっと遅れてしまった。でも 担当者が 海外出張にでかけて 1週間ほど猶予があって、どうにか 間に合ったと言えそう。
今日は荷物を送ったあとに 友人がたくさん待っていてくれる毛糸店に足を運んだ。みんなに よく頑張ったねーと声をかけてもらった。この数ヶ月の毎日を振り返って考えると プロジェクトを仕上げることを目標の編み物を続けることの大変さのことが 頭に浮かんだ。時間がなかったこともあるけれど、新しい挑戦をすることのできない時間は ちょっとさびしい。

でも不思議。突然 仕上げるためのプロジェクトがないと何をしていいものか、、、と戸惑う一日だった。新しい毛糸や新しい編み物の本などを持っていったけれど、何をしていいのかわからなくて。書いていることは矛盾しているけれどね。

さて 以前から気になっていたボロボロのPattern Stitchの本たち。使いすぎて 本がばらばらになっていたページもあつけれど 今後も長いお付き合いになるこ予定。今日 リングの本に改めて製本してもらって 本が本らしくなって戻ってきた。