今朝も 顔がひどい。熱も持っているし、痛いし、まるでやけどをしたような 紫色。これは 本当にアトピーなのだろうか。もしかしたら これから ずっとこのまま?なんておもってしまった。
子供たちは ママ、顔どうしたの?と心配している。夫は 顔については何も言わないけれど、明日病院の予約はボクがするよと 言ってくれる。
でも今日も明日もあさっても 家からでたくなければ 出なくてもいいので とっても気が楽。と思うと 家で 過ごす期間がちょっと長くなりそうなので 家の掃除でもしようとモップをかけた。そして ソファーに座って 編物をする。こういう ゆっくりと時間を感じる日は久しぶり。

夜になって 朝の顔を見たときは 本当に驚いたけれど、今は朝の1000倍くらい 顔が良くなってきているよといった。鏡を見たら、これで1000倍かあと思ったけれど、確かに朝よりは断然 良し。次のトランクショーまであと2週間。その間に ゆっくりとしていれば治るかもと ちょっと期待している。