日本の平和を思う毎日が続く。私たちのように遠くにいる人たちは祈るしかできないけれど、本当に 早く多くの人がほっとする時間がきますように。
アメリカの友人もみんな日本に何か出来ることはないかと考えて、帽子とミトンを編んで送ろうというグループを立ち上げはじめた。

アメリカ人の友人の多くから 日本人のことを改めてすごい人たちだねって言われる。本当、本当だね。日本で きちんと並んで順番を守ったり、お年寄りを大切にしたり、争わなかったり、みんなで分け合ったり。。。そういう日本に住み そういうことが当たり前のように周りにあったけれど、他国に住んでから日本は本当にそういう国だなって気がつくようになった。そして この みんなが大変で辛い中でも 同じように 思いやりをもって 秩序を守れる日本人は 本当にすごい。多くの国から そのように言われる日本に生まれたことを嬉しく思う。