週末から 息子たちの春休みが始まる。
前夜祭のように 今晩から 友達が泊まりにきていて 楽しそう。

今 息子たちの間では お泊まり会が大ブーム。
この前 泊まりに来た友達は ご飯が大変だった。とりあえず 食べ物アレルギーとかで食べれないものがあるかどうかを彼の両親に聞いたら、アレルギーはないけれど 好き嫌いが、、、と言っていたので
アメリカ人の子供が大好きなクラフトから出ているマカロニチーズをメインに作ってみた。なのに 一口も食べずに 手を膝においたまま 黙ってダイニングテーブルに座っていただけだった。
すぐに ピーナッツバターとジャムのサンドイッチだったら 大丈夫かもと 彼に聞いてみたけれど、どうやら 駄目な様子。
結局何も食べずに 夕食が終了。でも彼は 礼儀正しく”とても美味しかったです”と言って 席を立った。
朝ごはんのことが 気になりだして、夕食後 彼に何が食べたいかを聞いたりして。おなかが空いていたらかわいそうだものね。

今日の お友達は モリモリ食べてくれて 安心。