今日は 本を2冊 購入。

まずはこれ。

偶然見かけた この本。とにかく 一目で気に入ってしまいました。
編み物ではないけれど ファイバーを使っているものは とにかく目が留まってしまいます。
彼女は イギリスの作家みたい。 本も出会いだなあって思いました。

この技術を どこかで収穫できないかと ワークショップを探し始めて
今日は編み物どころではなくなってしまいました。

アートセンターのほか キルト店や 刺繍のお店を見てみたけれど 
なかなか見つからない。

もうひとつは これ。

スティッチパターンの本は 結構持っていて、大体 重なるものが多いのだけど
この本の中のものは あまり見かけないものが 多かった。
基本的に 両面どちらからも 見てきれいな 編地の特集なので
最近 ショールなど作り始めたので 大活躍しそうな感じ。