新しいパターンをインターネットで売り出した。
ハードコピーのものは 来週までに仕上げて 送らなければならない。

パターンは いくつかをほぼ同時に出すので どのデザインが みんなに受けられているかがわかりやすい。
自分の中では これかなと想像していたものと 実際の評価は結構違っていることが多くて 面白いなって思うのだけど、今回も 意外な結果だった。

今回の中で 好評なのは このマフラー。

アイディアが面白くて作り始めたけれど、これは 想像で作れそうで、パターンには向かないデザインかなって思いながらも パターンにしたデザイン。
私なりに 作る過程でのポイントがいくつかあって 写真ではわからないと思うのだけど そんなの気にしないだろうなあって 思っていた。
パターンでは3種類の大きさと色のアイディアの提供もしているから、いろいろな人の好みにあったのかな。

毎回 感じることだけど 誰かが私のデザインを見て 作りたい!って思ってくれることは とっても うれしい。
パターンを買って、それに合う毛糸を探して、、そして 編む時間をかけて・・って、すごいこと!ってデザイナーの立場からは そう思えるのだ。

でも うれしいという気持ちと同時に 緊張感もかなり大きい。
わかりづらいところはないかな、とか。サイズは大丈夫かなとか、ね。
作る最中も出来上がったあともHappyでいてくれるといいなあ・・