Yumiko-A2008-11-20

おととい 届いた毛糸たちをやっと箱から出して 仕事場においてみた。全て 今回のプロジェクトに関係のある毛糸だけを出して、後は全ておくに片付けてしまってすっきり。
11ヵ月後には ここには ほとんど毛糸はなくなっているのかと思うと 11ヶ月というのは長いのか、短いのか、よくわからない。。

そして アシスタントをしてもらう人、2人がきまりました。
今日は アシスタントになってくれる人との初めてのミーティング。2人ともやる気満々の様子が伝わってきて、とてもいい感じ。がんばれそう。良かった。
来週から定期的に私の仕事場で一緒に時間を過ごすことになったのだけど、一緒にこのスペースで編み物をするというのがとても新鮮。

アシスタントをしてもらう人をお願することについては 色々と考えることがいろいろとあった。これまで、私は 自分の手で編んで、編んでいる間に感じたり アイディアを思いつくことが多かったので、その部分をなくしてしまうことが 未知の世界。これは 私にとってのトレーニングなのかも。