感謝祭

Yumiko-A2008-11-27

今年で私にとっては12回目の感謝祭。日本で言うと元旦のように 家族みんなが集まる日。いつも弟夫妻の家か両親の家のどちらかで集まるのだけど、今年は弟夫妻の家でした。
どちらでも同じ料理を作るのだけど、両親の家のほうが感謝祭の雰囲気がいっぱいで好き。やっぱり 長い間毎年感謝祭を迎えてきた両親の家だからこそ、、と言うことなのだと思う。私はまだ一度も感謝祭の料理を作ったことがないけれど、いつか 両親のような雰囲気を作っていくことができるのかな。いつかは 私が招待しなくっちゃ。
お肉に興味の全くない私はターキーには目向きもしないけど、あちこちにおいてあるチョコレートやデザート類に手がでてしまい、今年もまた 夕食前にお腹がいっぱいになってしまいました。