Yumiko-A2008-10-26

いよいよ今週 キックオフミーティングに出発。

ここ アリゾナは34度くらいの毎日。行き先の気温をインターネットで見てみると 最高が12度、最低はマイナス1度とある。何を着ていけばいいのかしら。。。 ハイネックのニットがよさそうだけど、着慣れないハイネックは長い飛行機の中では辛いかも・・と薄手のものを重ね着することにして、クローゼットから明るい色の洋服を出してみた。スーツケースは 今回の旅で一番大切な資料たちをなくしては困るので 機内持ち込み可能の小さなサイズに。まずは 必要な編地サンプルと資料などを詰め込んでみたら、それだけでパンパンになってしまい 洋服を入れるスペースはほとんどなし・・・最低限のものだけ詰めて 寒かったらブランケットでも借りることにして やっと荷作りを終了。

この打ち合わせに向けて 着々と準備を進めてきた数週間。仕上がりが なかなかいい感じで 満足、満足。数え切れないほどの編地を編んでいくうちに、編地で気に入ったものを発見があったり、少しずつ どういうイメージにしていきたいのかがまとまってきて、デザインの細かい点なども書き留め始めることができた。編地をこんなに編むなんてことは、普段はあまりないから 貴重な時間だった。
今回 持参する編地サンプルは14個。それに加えてデザイン画を17個。形になっているサンプルを7個。型紙を2個。思った以上の数になっていて なんとか このプランのりきれそうな気分もでてきた。

編地サンプルの一部。





コンピューターでは デザインの内容や 使用毛糸のプランの表 と 手持ちにある毛糸をリストにあげて プリントアウト。
自分の好きな写真なども資料の一つとして準備してみた。ほかにも 本などを持っていきたかったけど、スーツケースは もう隙間もないほど。そうそう、薬はきちんと持っていこう。

あとは当日を待つだけ。