つい先日 また毛糸会社と電話で話すチャンスがあり、電話の先には 毛糸会社のオーナー二人がいる様子がつたわってきた。今月末の打ち合わせ前に、お互いが納得した上で 打ち合わせの日をむかえたいということで、もっと細かい話だった。
話の内容については 彼らからオプションがだされ、私が希望するものを選ぶということ。私がきちんと理解できたかを確認する上で 私がメールに電話で聞いたオプションを書いて、私が希望するオプションと それに質問も加えたものを送り、それが返事とするという風にさせてもらった。日本語でも勘違いはあることなので、英語だったらなおさら気をつけていかなくてはならない。
打ち合わせ当日は ”毛糸”について あれこれ話をしたいことがあると言っていた。おそらく 今後 どういう色や素材、毛糸玉の大きさや太さに関する私の考えってことかな。毛糸会社からみる毛糸と デザイナーから見る毛糸。そして 毛糸店で毛糸を買う人たちからみる毛糸のポイントは違っているだろうから、きちんと 自分にとってのポイントを伝えられるように しておかなくっちゃ。そうだ ノートにどんどん書きとめて行こう。することは山ほどある。あと3週間。