Yumiko-A2008-10-28

朝早くまだ暗いうちに 飛行場に向かった。息子たちはまだベッドの中で話すことは出来なかったけれど 昨日の夜 二人は私に頑張ってねとハグを何度もしてくれた。

朝日が上ってくるのを見たのは飛行機の中から。いつも見ている力強いアリゾナの岩山も 今日はとても静かで神秘的な感じ、少しずつ光をさしてくるのがきれいだったな。

こちらには夕方近くに到着。その足で会社に向かい すでに受け取ってあった契約書を もう一度オーナーと読み返してお互いの勘違いがないことを確認しサインをした。本の出版が正式に決まったんだ・・・
出版予定は2010年の春。今はまだ2008年で2010年ってかなり先のことに感じるけど、私の仕事のほとんどは2009年の10月までが大部分で、その後は 本つくりをまとめていく作業がほとんどのよう。契約したデザインの数は1年間では かなりきついけど、もうひたすら頑張るしかない。今までの2倍のスピードで仕上げていかなくっちゃ。直前になると プレッシャーがかかってしまい手がつかなくなってしまうのは目に見えているので、私の中でのゴールは8月とした。

明日は 本の出版のコーディネーターたちもやってきて キックオフミーティング。
いよいよ始まる。