契約書のこちらからの変更や足してもらいたい内容のリストを送ってみたところ、また向こうからの返事があり一部変更して届けられた。
今後のスケジュールやデザインの内容など細かいことは契約書に載せず 打ち合わせのときに話し合っていこうということだったけど 私の夫は納得していない様子。
私としては 契約に全部書かれてしまうと 今後その枠にはまっていかないとならないので そこは書いてなくていいと思うけど、もしも 途中不都合が出てきたときに 問題がでてくる、、というのが彼が一番 気になっているところ。
夫はアメリカでビジネスの社会での経験上 契約書に書くことは絶対、、ということを何度も言っている。それはきっと本当のこと。でも どこかでどうにかなると思っている私は やっぱり甘いのかな。このやり取りの紙を見るたびに 私の頭の中に余裕がまったくなく 文章がきちんと頭に入ってこないようになってしまった。脳みそが いっぱいになってしまっているよう。
私はこれから 毛糸会社と戦っていくような気持ちは全くなく、どちらかというと お互いに協力して進んでいきたいのに 戦いをしているような気分になってしまう。

打ち合わせに行くまで あと13日。

今日はまた38度まで上がった。いつもの青空が広がっている。飛行機がすぐ近くを通り過ぎていって 平和だなあ・・・