子供たちの冬休みにはいって今日でちょうど1週間。私も一日中 母親業の日々を過ごしています。でも編物の時間も諦めきれずに 息子たちと3人で自転車に乗って近くの公園に行っては 私はベンチに座って編物をしています。数日前のクリスマスには夫からIPODをもらって、編物のバスケットにいつも入っています。中に入っている曲はというと 日本の音楽のいろいろなベスト版CDからのあれこれ懐かしい曲ばかり。のんびりと太陽の下での編物と懐かしい音楽は、昔の自分が頭に浮かんできます。もう戻れないあの頃、あの頃の自分、一緒にいた人たち。今のことも10年後また思い出したりするのかな。あの頃は、、って。

毎年 クリスマスの時期は暖かくて、クリスマスなのに??って思っているのに、今年は寒い師走です。今日は最高気温が10度、最低気温はー1度でした。