Yumiko-A2007-12-22

やっと出来上がりました。全部で3着作り、3度目にやっとこれで行こう!と思えるものが出来上がりました。
今回はいろいろな段階でそれぞれ立ち止まって長く考えなくてはならないことが多く、時間がかかりました。
2枚目が出来上がった時点でスナップ写真を毛糸会社に入れたら、気に入ってもらえた様子。でもそのスナップ写真を見て気になるところ3箇所を発見。。。次のプロジェクトを始めてはみたものの、その3箇所頭から離れず もう一度作り直してみました。
セーターからベストに変更。袖をつけると重たい雰囲気きになってしまうことが理由。そして襟が予定通りのイメージそのものにはならなくて、どうしたら、イメージ通りの襟ができたのかは 未だ分からないまま。でも、結果的には好きな雰囲気になったので これで 良しとしました。今朝パターンを書き終え、夕方にCandyにテスト用のパターンを手渡ししてひと安心。よいクリスマスが迎えられそうです。

毛糸会社から さらに3種類の毛糸を郵送したとの連絡があって その毛糸が届くまでちょっとしたブレイクです。気がつくと、アトリエもコンピューターの回りもものすごい状態。ごたごたが 大嫌いなくせに気がついたら、こういう中で過ごしていた自分に驚きました。今こそ きれいにするチャンスなので 明日は一日大掃除です。