2007年を振り返って

今日は大晦日
2007年を振り返ってみると 本当にたくさんのステップを踏めた 私にとってビックな年でした。1年を振り返ってみると 会社の設立、11種類のデザインパターンを発売、アメリカの編物雑誌掲載、日本の編物雑誌の連載が始まり、Knittingショーに作品出品されたこと。。。。一日一日がチャレンジで、どの日もその日なりに一生懸命過ごしたと思える一年でした。いつかこの2007年を思い出して きっと思うことがいっぱいの忘れられない一年でしょう。

今日、午前中は家のことをして、午後はのんびり。夕方から真夜中まで毎年恒例の年越しパーティです。この年越しパーティは数年前に日本人2家族で日本人ならではの年越しを一緒にしようと始まったもの。当時はカップラーメンをもって行ったけど、今は5家族になり豪勢になってきました、手作りの日本食の持ち寄り、年越しそばも食べて NHK紅白歌合戦を見て、思う存分日本語を話して楽しみます。みんなだんなさんがアメリカ人で、日本の年越しを味わえないので、とても楽しみにしている大イベントです。
私の今年の当番はデザートと餃子。ちなみに去年は餃子と春巻きでした。餃子はアメリカ人にも子供たちにも大人気の食べ物で、全部で200個ほど用意して、後はクッキー2種類とチョコレートケーキ、そしてみんなの好きなSee’sチョコレート。紅白歌合戦での知っている曲は もう片手で数えられるほどしかなくなってしまっていて、こちらの生活も長くなってきたなあって感じる最近の年越し。それでも 紅白歌合戦は年末を過ごすには欠かせない番組です。