明日から3日間、結婚10周年記念としてリゾートに家族ででかけてきます。夫と子供たちはホテルについてる楽しそうなプールで一日泳いでいることでしょう。私はプールサイドで編み物三昧の3日間を過ごす予定です。
最近 この10年をよく思い出します。私が私らしくこの土地でも毎日を過ごしていられるのは 夫のおかげで感謝しています。アメリカに住むようになって、最初から夫は私のことは私がするようにと手助けをあまりしてくれませんでした。だから日本にいた時と同じ私のままでいられているのかなって。でもいつも密かに見守ってくれていた、ちょっとした小さなことを思い出すこの頃です。
私が幸せを感じるとき、それは夕食後、家族みんなでアイスクリームを食べている時。みんなで美味しいねって笑っている時が本当に幸せだなって思います。