雑誌掲載用パターン

1週間ほど前に毛糸会社から久しぶりの連絡がきた。5月に送った作品とパターンが9月25日発売の編物雑誌に載ることが決まったとのこと。途中パターンのフォーマットを変えてほしいとの連絡が来て7月最初の送りなおしたから雑誌掲載になるまで大体2ヶ月かかった。作品サンプルは近いうちに私のところに送ってくれるみたい。どんな風に載せてもらえるのかな。楽しみです。
今回の雑誌掲載がひと段落したところで、次回はかぎ針編みでとリクエストがあったの、早々デザインを送ったら即決定。見本帳で毛糸を選んだけど、私のほしい毛糸がほとんど在庫なしとの返事。毛糸会社なのにこんなことってあるの????とりあえず毛糸が決まるまで時間がかかりそうです。