最近 担当からのメールに Spring Bookとタイトルがつき始めた。Fallのはずだったけれど、Springにデザインの締め切りがあるから なのか・・・
先日私が 2週間で1つ仕上げても 締め切りに間に合わないだろうと伝えたことで 秋から 翌年の春に予定が延びたのか・・・

http://http://d.hatena.ne.jp/Yumiko-A/20101105:Title=11月5日の日記で書いた モチーフのスワッチが 進んでいる。
今のところは モチーフのどこに何色を入れるかであれこれ編んでみた。
モチーフは5周でできあがる。
普通に5周まで編むと約14センチ四方になってしまい大きすぎ。
目の背を低くして 編んでみたら10センチ近くまで小さくなった。
ピンクは普通に4周まで編んで、青は小さくなるように5周まで編んだ。

毛糸店でスワッチをしていたけれど、モチーフに使っている青とピンクの代用になりそうな毛糸が 目に入ってしまった。
似たような色だけど 微妙に色の濃淡が変わって 面白くなりそう。
ちょうど 同じ毛糸会社のもの♪

早く試したくて 毛糸を送ってもらわずに 買ってしまった。
明日はこの毛糸に入れ替えてみよう。