待ちに待っている毛糸が発送されたという連絡が、宅急便の受付番号と共にメールで送られてきた。
届くのは来週の水曜日。でも 木曜日から 子供たちの学校は4連休なのだ。。。タイミング悪すぎ!
箱の重たさは23パウンドとあるから 10キロちょっとだね。きちんと 欲しい毛糸が箱に入っていますように。

今日も 手持ちの毛糸を使って スワッチをあれこれしてみる。
数年前に発売した このデザインが いまいち 自分らしくなくて気になっていた。多分色あわせが 鮮やかだから。
赤は 毛糸だけで見ると好きな赤だったけれど、他の色の組み合わせをしたら 赤が鮮やかな赤に変身してしまった。

このデザインを元にして ちょっと変えてみようと思う。
まずは色。こんな感じがいいかな。

モチーフは以前ショールで使ったこの編地が丸みがあって好き。

さて どうなるだろう。楽しみ!