Yumiko-A2010-11-29

今日は寒い。今晩は氷点下になるようす。タートルネックセーターの上にカーディガンを重ね着している。
すっかりアリゾナも冬。

4連休が終わり 普通の月曜日が来た。
以前は連休 大好きだったけれど、家でする仕事をするようになってから 4連休は辛い。。。平日も休日も関係なく仕事するのに 家族の予定がどんどん入ってきて 仕事が思うように進まない!

と今日は 集中するために 朝から外で仕事にこもる予定が、今朝も息子の体調がいまいち。
3時間ほど遅刻して学校にいったけれど もしかしたら 早退して帰ってくるかもしれないので 家から2−3分のところにあるStarbacksに来ることにした。でも 集中できず ついついインターネットをつないでしまった。

息子は10月末のハロウィーンに体調を崩して以降 元気な日が2-3日しかない。今月は結構学校を休んでいるし ドクターにも3回足を運んでいる。高熱から始まり、咳が出たり、お腹が調子悪くなったり。先週 ドクターのところで 血液検査をしたけれど まだ 結果待ち。

私のリラックスには一番の編み物だけど、心配事があると 編み物が手につかなくなってしまうのだ。