今年の冬 2回目の風邪。
2週間ほど前から夫が体調を崩し、長男に移り、次男に移り、そして私も・・・家族全員が同じ症状になったのは 今回が初めてかな。
前回は 新型インフルエンザだったから、今回は普通の風邪だと思って、結構気楽だったけれど、次男は喘息があるので 学校を休むことにした。
長男が学校に出かけた後、片づけをしていたら、息子がソファで寝ていた。Codyと一緒に。なんだか かわいらしかったので ちょっと写真を。

今日は 例のギネス記録を超える大きなソックスを編んでいるという話題のテレビ撮影が入っていたけれど、金曜日に延期になったとの連絡あり。
息子が家にいたので 一日 家で編み物をしていたら クリスマスプレゼント用のハリネズミの形が出来上がってきた。

編み図を買って編むのは 本当に久しぶり。かなり面白いパターン。
このパターン 引き返し編みの連続なので 一段一段 きちんと追っていかないとわからなくなっちゃう。気がつくと おなかのふくらみが出来上がって、顔の口もふくらんで かわいい♪
あと一段一段、、と思っていたら あっと言う間に仕上がった。

あとは 仕上げだ。これが結構時間がかかりそう。