10月終わりが締め切りの 出版本のための20のデザイン。10月最後の週に無事に発送。ちょうど一年前に ノースカロライナに行って 契約書にサインをした日が 遠い昔のことに思えた。緊張と興奮で 眠れない毎日が続いて体調を壊したっけ。飛行機でも 乗り物酔いをしてしまったり アリゾナに戻って早々 歯茎の手術、、、大変だったなあ。
あの頃は 1年後は デザインが仕上がらず 焦りまくって 体調を崩しているかも。。なんて想像していたけれど、夏前にはほとんどのデザインが終わっていて ものすごい順調だった。さらに 個別のデザインも7つ仕上がったし。順調順調。

11月に写真撮影が行われる様子。去年のキックオフミーティングでは 写真撮影はアリゾナでしてもいいねってことだったけれど、何も話しがないまま ノースカロライナで撮影が行われることになった。この景気だから 仕方ないかな。アリゾナはまだ暑くて セーターって感じでもないし。
これから 出版に向けてのグラフィックデザイナーとの連絡の行き来が始まることになりそう。私は基本的にWindowsのファイルを使っていて 図はオートキャドで書いているけれど、担当のグラフィックデザイナーは全く別のものを使っているみたい。私の図なんてプロからみたら いい加減に見えるだろうな。これ以上は私の仕事範囲ではないので 何もしたくないけれど、それで済まされるのかしら。
でも とりあえず無事に終了。よかった。
発売前の宣伝に これから ニットショーなどに足を運ぶことになり 来週には予定表が届くらしい。

10月終わりから ここアリゾナもすっかりと秋らしくなってきた。ハロウィーンは Codyにはデヴィルのコスチューム。ツノをつけるとCodyの大きな耳が見えなくなってしまった。今年は 静かなハロウィーンだった。新型インフルエンザを気にして 静かかも、なんてうわさは聞いたけれど、本当に静かな夜だった。息子たちは毎年同様に ものすごい量のチョコレートをもらってきたけれど、私の用意したチョコレートのほとんどが残ってしまい ものすごい量のチョコレートの数となってしまいました。
ハロウィーンも無事に終わり。。。。と思っていたけれど、ハロウィーンの翌日 息子たち2人が 新型インフルエンザにかかってしまった。2人全く同時に 咳が出始めて 熱も上がり始めた。これまで風邪がうつり合ったり していたけれど、今回のように全く同時って初めてのこと。ハロウィーンの夜に一緒だった友達たちも 翌日から体調を崩し始めたらしくて 感染率はかなり高いのね。でも 全然軽いケースのよう。夫は念のために 会社には出勤せず 家で仕事をしていて、今日は火曜日なのに家族みんなで ランチも食べて まるで週末のよう。
このまま 私も夫も 元気なまま過ごせますように。