今朝から 体調が悪くなってしまった。そういえば、、、 日本に行く前までにできるだけ仕事を済ませておきたいと 寝不足の毎日が続いていたっけ。ここ2-3年は 寝不足が続くとあっと言う間に体調が悪くなっていたことすっかりと忘れていた。もう学生の頃とは違うのね。しっかり食べて、しっかり休んで。
私 ただの 風邪だよね。もしやスワインフルー??? なんてことも考えたり。息子たちに うつってしまったら 帰国はキャンセル???
昨日 息子たちに ママがいなくて2週間大丈夫だよねって おやつを食べている時に ふと聞いてみたら、”もしも具合悪くなったらどうしたらいいの?”と言う返事。確かにそういうこともあるんだよね。夫は 息子たちの体調のことには気がつかないだろうなあ。。 今朝から私がこんな調子だし、喘息の息子も咳をし始めた。あと2週間弱で出発。まだ時間はあるあから大丈夫だよね。
私は早々薬を飲み始めた。薬を飲むと 少し眠たくなり寝てしまう。そして その後は元気になって、またしばらくして薬が必要になって飲む、という繰り返し。