気がついたら 今月もあと1週間。
次のデザインの締め切りは3月末。
それまでに パターンを書き上げ、チェックをしてもらい、写真を撮って、グラフィックデザインをしている人にお願いして、、、となるので
遅くても3月半ばくらいまで私のデザインは仕上がっていなくちゃ。
4−5デザインを作る予定なので2週間にひとつは仕上げないと。

これは 12月頃から 決まっていたことだけど、年末年始、結構ゆっくりしちゃって、まったく デザインが進んでいなかった。
先週から 気合を入れて 取り掛かって、まずは全部のデザインの編地を決めて、
先月からちょこちょこメモしていたことを見ながら 大体の案がまとまった。

一つ目は今週中に仕上げるもの。
これは 前回分に送られてきていてそのままになっていた毛糸を使った。
この毛糸、シルクとウールの混合で 色もきれい。でもシルクの光沢と、糸のより方のせいで 私の好みの編地が出てこなくて
かごに入れっぱなしだったもの。
せっかくのやわらかい素材なので、首周りに触れるものがいいと思って ネックウォーマーに決めて、セットで帽子も。
編地は 私には珍しい ダイヤモンド柄。でも隣にベリーぽい丸みがあるところが好きなので この編地に決定。

あとのデザインの編地は こんな感じ。