昨日(今日??)、眠りに着いたのは2時過ぎだったけれど、息子たちのバスケットボールの試合のことで グランマに電話をしなくちゃと思ったら 緊張していて 目が覚めたのは5時頃。
ここカリフォルニアと アリゾナの時差は1時間なので アリゾナはもう6時過ぎ。また すぐ眠りに戻りたかったから、ベッドの上で目をつぶりながら、電話をして たったの1分ほど話をしてきったけれど、眠れない(涙)。2度寝とか、昼寝とか できないのはわかっていたけれど、かなり残念に思いながら 起き上がってしまった。 かなりの寝不足だけど、今日のショーのことを考えると 気持ちが張って、意外と元気だった。

ショーは10時からだけど 初日ということで打ち合わせのために集合は9時。 こんなに早く起きてしまって たっぷりと時間があるので ヨガなんて してしまった。前までは 跳ねて 汗だくになるような運動が大好きだったのに すっかりとヨガタイプの運動に好みが移ってきている。
朝食を食べに降りていくと、どのテーブルも みんなこのショーに行く人ばかりみたい。みんな手編みの何かを身に付けていたり、毛糸を出してミーティングをしながらの朝食をとっていた。

さあ、これから 会場に行かなくっちゃ。また 続きは後で書こう。

10時になると どんどん人が会場に入ってきた。いろいろなことがありすぎて 何から書いていいのかわからない。たくさん 書きたいことあったと思ったけれど。。。とにかく忙しかった。
いろいろな人との出会いがあって、感想を言ってくれたり、ネットで見ている、、と言ってくれたり。いろいろな言葉は 励みになった。その中でも とてもうれしかったのは 私を見て、私のデザインのイメージと同じだったといってくれた人がいた。これからも がんばっていかなくっちゃ♪

ショーの間は みんな ランチにも行く時間がなかったけれど、通常3食とっている私は おなかが減りすぎて、特別ランチに行かせてくれた。でも 時間がなかったので チーズと果物をぱっぱと食べたくらいの ランチ。会場がしまる時間になると もう 口が動かないくらい みんな疲れていた。後にディナーの約束をして みんなホテルの部屋に戻って 一休みすることに。ベッドに横になったとたん、おなかがぺこぺこだったけれど、このまま寝てしまったほうがいいかも、という疲れ。でも 気持ちの良い疲れだった。

ディナー先に向かうときには 8時半くらいだったかな。私は ヘロヘロだったけれど、みんなは驚くほど元気だった。みんな疲れているかもしれないけれど、楽しく元気に時間をすごして、すごいエネルギーがあるのでびっくり。昨日と同じように ワインと食事をたっぷりと食べている。私にとっては 特別な週末だけど、きっと彼らはこういう生活がしょっちゅうなんだろうな。そう思うと 本当に すごい。

ホテルに戻って シャワーを浴びた後に 髪の毛も濡れたまま ベッドに入って寝てしまった。でも12時を過ぎていたような。