Yumiko-A2008-08-17

息子の一人が高熱を出し始めて5日目。薬をあげると下がるけどまた上がってしまい、その度に胸が痛くなってしまいます。
私は家族の体調のこととなると 本当に心配性で これが私の大きな悩み。毎回のことながら 家族の一人でも体調を崩すと 心にまったく余裕がなくなってしまって編物さえ手につかない。編物は私の中で一番のリラックスをくれるもので こんなときこそ 編物をして落ち着いて!って思うけど。母親ってみんなこうなのかな。もっと ドンと構えている母親が私の理想なのだけど。
誰でも体調を崩すことがあるよねって言い聞かせてみては、そのすぐあとに また様子を見に行っている私。

ということで 仕事ぜんぜん進んでいません。予定表作り直さなくちゃ。明日には元気な顔を見れることを祈って。

そんなことを思いながら 窓を見てみたら いつもと変わらない青空が広がっていました。