今日 日本から来ている両親が帰国しました。両親が来ていた間は、あちこちに時間をかけて出かけてばかり。いつもの編物生活とは違う毎日を送っていました。Art Center、ギャラリーめぐり。そして、年に一度 作家のアトリエに3-4人作家がまとまって作品を売り出すイベントが行われる時期だったので、その数件を選んで足を運んでみました。アトリエの場所が記されている地図を見ると、今年は38箇所でした。名の知れているアーティストたちは想像以上にカジュアルで、会話も楽しく、編物とは違う世界の人たちの話もたくさん聞くことができました。

が、通常通りの生活と違う毎日で 気がついて見ると、編物は全く進んでない!ことに気がつきました。それでも 毎日少しずつスウォッチを編んでいました。この編地、1月締め切りのデザインに使いたいと思っているけど、どういう風に形にして行こうかな と迷い中。。。

でも 編むということから抜け出して たくさんの素敵なものを見ることができて、特別な2週間でした。これからは、定期的に”きれいなものを見る日”を決めて、歩き回ってみようかな。