徹夜の日々

Yumiko-A2007-11-12

先日 毛糸会社から毛糸が届く前に勝手に自分で好きな毛糸を購入して作ったカーディガン。出来上がりの写真を毛糸会社にメールしてみたら このパターンがすぐにほしいとのこと。締め切りは1月だという話だったのでは??水曜日の朝までに仕上げることを目標に 今日でほぼ徹夜3晩目。朝4時半にベッドに行って 息子たちの目が覚める時間には一緒に起床。。眠たいような 疲れているような感じだけど、頭がとてもさえていて変な気分です。
こんなにも私が急いでいるのは、あさってから日本から両親が遊びにきてくれるため。両親は毎年この季節にやってきて、アメリカにいる夫の家族と一緒に感謝祭を過ごして日本に戻っていきます。この滞在中はほとんど外に出かけてばっかり。アメリカ国内を一緒に旅行したり、ファイバーアーティストの母とギャラリーめぐりをするのが何よりも楽しみなのです。私もバケーション気分で集中力がかけてしまって オートキャドやパターンの書き下ろしは両親の滞在中はちょっと難しくなりそう。なので、水曜日までにはどうしても終わらせなくっちゃ。
こんなに徹夜続きなのはいつ以来かな。。大学時代はよく朝まで起きていたよねって思い出しながら、その時代に聞いていた懐かしい音楽を聴きながらコンピュータの前に座っています。
この日記を書いているのも ちょっとした一休み。さて、あと ひと頑張り。
今回のパターンで一番大変なのは、サイズ変更の数。パッチワークスタイルで、編地の方向を何度も変えています。サイズはS.M.L.XLと4サイズ。1サイズだけだったらどんなにシンプルで簡単だっただろう。。でもここでは サイズのバラエティは重要なポイント。
明日はTerryのところに出かけていって 気分転換。サイズ変更の数字があっているかチェックをしてみよう。

パターンはまだ書き終わっていないけど この宣伝の写真は出来上がったと送られてきました。私が手をかけずにしてもらえるって本当に楽。今パターンのことで一生懸命な毎日なので特にそれを実感。