毛糸が届いた!

今日家に帰ってきたら、大きなダンボールが玄関前においてあった。それも3つ。わくわくしながら箱を開けてみたら、一番大きな箱は毛糸会社からの毛糸!届きました。中には3種類30個の毛糸がはいっていて、どれもいい感じの毛糸でした。
でも待ちきれず、、、とりあえず、と思ってその毛糸会社の毛糸をすでに買ってためし編みをしていました。ためし編みというよりも一つカーディガンを編んでみました。カーディガンのものと同じ毛糸で色違いが入っていたので、これはパターンテストをお願いするときに使うことに。ぜんぜん違うタイプの色なので出来上がりの違いを見るのが楽しみです。他には違う毛糸で明るい感じの毛糸と、暗い感じの毛糸が入っていました。
さて、何を作ろうかな。

と思って、先ほどメールをチェックしたら 毛糸会社が今日の受け取った毛糸以外に 今から送る毛糸が2種類あるからね、との連絡が入っていました。今回届いた毛糸は私の希望を考慮してくれたから私好み。でも今度は会社の売り出したい毛糸ということ。どんな毛糸なんだろう。。素材が一番気になります。
先日作った竹からできた糸。最初はいいなって思っていたけど、出来上がりは竹の性質がでてしまって、私のデザインとはあまりあっていないという結果になりました。素材の勉強をしなくてはいけませんね。

他の箱たちは、以前オーダーしていた編物のソフトウェア。オーダーしていたこと すっかりと忘れていました、オーダーしていたことを。サイズの変更のときの毛糸量の計算がとても難しかしいことと、サイズ変更のときの雰囲気がうまくつかめないので ソフトウェア使ってみることにしました。