オートキャド おもしろい!

Yumiko-A2006-12-03

パターンを書くためにオートキャドを始めました。初日は 初めてのオートキャド用語や図形の描き方の進め方などに戸惑っていたけど、2日目からスピードを上げて楽しくなってきました。そして3日間で一つ目のパターンの図形ができあがりました。オートキャドって本当に便利。始めてみて良かった!!図形の描き方の進め方が角度や尺度の計算があって、久しぶりに数学をしているような気分でした。
昨日は 持ち手の部分をフェルトで作ってみて、結構気に入ったものが出来上がりました。あとはカバン本体に取り付けて、完成となります。写真を撮って、パターンのレイアウトを考えて、仕上がりまであと一歩です。写真はプロにお願いすることに。あ、カバンの名前も決めないと。これはとても苦手な分野です。