パターンの書き下ろし と サンプル作り

Yumiko-A2006-12-12

ここのところ、夜はコンピューターと向き合ってパターンの書き下ろし、昼は太陽の光できちんと色がみえるので、色の組み合わせなどサンプルを作りの毎日です。
サンプルは 10個以上 作ってみたものの あまり気に入ったものが出来ていないので、ほとんど写真には撮っていませんが、作ろうと思うと思うように作れない、、ってみんなそうなのかな。どれもピンと来ないものばかり。明るい色で春に向けてのものを作ってみたいけど、春の色自体が作ったことが今までにないので、どれを見ても 組み合わせが浮かんでこなくて。でもあきらめずにせっせとサンプルを作っています。色が駄目だったら 今度は形に変化をつけたらいいのかな。。。
最近作ったサンプルの一つは写真にとって見ました。右上と下の写真は角度を変えて撮ったもので 色の具合がちょっと違います。