かばん

Yumiko-A2006-12-16

夏が終わった頃にフェルト化したままハンドルをつけていなかったものがありました。それにハンドルを作って完成。先日久しぶりにでかけたビーズ屋さんで ついに見つけたこげ茶のビーズ。と思ったら 恐らくこれはドングリに穴をあけてあるもの。こういう濃い茶色のものって以外になくって、フェルト化後に数ヶ月も手をつけずにいたけど、やっとカバンの形となりました。できあがりは、私にとってはちょっとシンプルな出来上がり。友人でこのタイプを好きだと言ってくれたことがあって そのときも作る側の楽しみと、使う側の好みの違いかなって感じました。

フェルト化まで終了しているけど カバンまでには完成していないものが結構あります。ハンドルを決めるのがとても大変。大きさや色 そして形。取り付けたときに つれた感じになってしまうことも多く ハンドルを決めるのにとても時間がかかってしまいます。。

いつも青空のこの土地も今日から少し曇り空。青空でない日なんて 滅多にないので、こんな日はちょっと気分がいつもと違います。今日はコーヒーを何度も入れて楽しみました。