次のパターンに向けて

この前書き下ろした二つのパターンは現在3人のニッターさんにお願いして、3人共 パターンの解説を同じように理解して同じものを作り上げることが出来たら 販売の形でパターンパッケージを作ることになります。問題がなければ 1月に販売開始。
そして2月にはもう二つのパターンの販売を目標にしています。ここ数日は次のパターンのために小さなサンプル作り。今度もカバンの予定で、この前作った2種類の形とは大きさや形を変える為に あれこれミニチュア版を作っています。使えることを考えてのデザインにするか、作る楽しみでデザインをするのかが大きなポイントと感じるこの頃。今まで作ったものやこれからのサンプルのカバンは近い将来 販売していきたいとと思っているので 使う立場から考えてのデザインにすることも大切。でも作る立場からの楽しめるデザインも大切。

今日から子供達の冬休み。子供達がまだ歩けない頃から行っていたピクニックの出来るレストランに行く予定でしたが この乾燥していて雨とは無関係のこの土地にも雨が降りました。さらに寒い。。残念だったけど3日後に控えたクリスマスの雰囲気もでてきて、悪くない天気です。
今年もあと1週間。クリスマスカードは全て出し終えて、あとは大掃除をするだけです。今年はいい一年だったと本当に思える幸せな年でした。