Yumiko-A2010-09-21

今日は日本帰国。今は サンフランシスコのエアポートで 飛行機の乗り継ぎを待っているところ。
今朝は 7時45分の飛行機に乗る予定が 1時間以上 飛行機が遅れて9時に出発。でも ここサンフランシスコには30分遅れで到着。
ここまでくる飛行機で 一つ飛ばしてお隣の男性は 本当に目に付いてしまった。まず 離着陸のときに 電気関係はOFFしなくてはいけないのに ずっとつけっぱなし。航空会社の人がきて 消してくださいねっていうのに その場で消して すぐ またONにして 聞いている。コンピューターもつけっぱなしだし。。。 
私たちの間の席は空席だったけれど 彼の荷物でいっぱい。さらに ドリンクを置くテーブルも この空席のテーブルを使っている。私も使いたい。。。と思って、勝手に 私も彼と一緒に そのテーブルをシェアした。そしたら 気持ちが少しすっきり。。。

今回の旅では どのプロジェクトをするか決まらずに あれこれ持ってきてしまった。手荷物の小さなスーツケースの中は毛糸だらけ。
とりあえず アリゾナからサンフランシスコ間では 母へのプレゼントである メビウススカーフを編むことに。
プレゼントをしたいショールピンを買ったのだけれど、このショールピンは 編んだ素材にしか使えないタイプで 早々 ショールも編んでプレゼントにすることにしたのだった。
母の好きな色は Cool色。私の好きな色はWarm色。Cool色の組み合わせを選ぶのは 難しく Cool色が好きな友人たちにヘルプしてもらった。
アリゾナでゲートで飛行機を待っている間は こんな感じ。

そして サンフランシスコに来る間に無事仕上がり。