Yumiko-A2010-06-06


今日 インターネットで偶然みつけてしまった。
20個のデザインを提出してからは、本の製作には何も加わらずにいて サンプルが届くからねの一言が最後で、まだサンプルも届いていなかったので 結構驚いた。

タイトルは Yumiko Warm Earthで 私の名前 Yumiko と ビジネス名 暖土の意味 Warm Earthの組み合わせ。まさか 私の名前がタイトルの一部となると思っていなかったから これも びっくりした。隣には 漢字で暖土と書いてある。ゴシック体を使っているところから、きっと明朝体とゴシック体のチョイスだったんだろうな。

表紙のデザインも ちょっと意外だった。カギ針で私も 担当のマイケルも気に入っているデザインが同じだったので それになると思っていたけれど、カギ針のデザインを表紙にするのは難しかったのかな。棒編みが出来る人が圧倒的に多そうだし。

おそらく この情報では 本はソフトカバーだと思う。2年前に本の話が出たときは ハードカバーという話だったけれど、この2年間でいろいろと変わってしまったし。ハードカバーよりもソフトカバーの方が 多くの人の元に置いてもらえるから、ソフトカバーの方がいいかもって思ってきたけれど、実際にソフトカバーだろうとわかった今、私にとっては一生の記念となる本なので ちょっと 複雑な思いも。

突然の発見で 気持ちがついていかないような。。
でも今日も私にとっては記念日。