TNNA

Yumiko-A2010-06-13

今朝ホテルで目が覚めると、どこにいるのかなと コロンバスだと気がつくのに時間がかかった。よく眠れなかったのかな。
そうだ、今日は Daily Knitのインタビューがあった。。。と鏡を見たら、昨日の夜 遅くまでディナーに出かけていて 顔がパンパン。。

今日はショー2日目。
予定の時間になると インタビューをしてくれるShay Pendrayが来て、カメラが2台、ライトがどんどん運ばれてきた。これ、本当にテレビだ、いまさらのように実感し始めて緊張してきた。
Shayに間違えた答えをしたくないので 先に質問を教えてほしいとお願いしたけど、大丈夫よ、と一言。今日の私の服装は、本の中のデザインである襟周りがポイントのボレロを着ていたのだけれど、コーディネーターが来て、さらに その上に マフラーもしてみようと首の周りにぐるぐる。普段はこんな風に組み合わせないだろうけれど、ほら、こういうショーだから、と。まるで寒い雪の中にいるよう。あれこれ している間にセッティングは終わり、マイクロフォンを胸元につけられて、カメラ見て〜の言葉。
最初の質問は、”初めての編み物はどんなインスピレーションからだったの?”。答えは思いつかない。。。。どうしよう、、と思ったけれど何か答えなくっちゃ。当時のアイドル歌手にセーターを送りたくて、、、と答えた。これは本当だけど インスピレーション??今 考えても、答えがわからない。
他にも いろいろな質問があったけれど、今になってはもう思い出せない。あー、これが本当に放送されるのだろうか。帰り際に多分1月くらいと言っていた。それって半年も先?

なんだかんだで 一日は終わった。
今回のショーには 毛糸会社から女の人たちが多く来ていて、今夜は Girls Night Outでおすしでも食べよう!と一人が言い出し、おすし屋さんへ向かった。うち二人は 寿司初挑戦。一人はパクパク食べていたけれど、一人は あまり食べていなかったなあ。
アメリカの寿司は 楽しい巻き寿司がいっぱい。

明日が最終日。