TNNA

Yumiko-A2010-06-12


今日から3日間 オハイオ州のコロンバスで行われているTNNAショーがある。

アリゾナからオハイオ州までは遠かった。
朝8時台の飛行機に乗って、コロンバスに着いたのは夕方の4時!一日かけての旅のようだけど、3時間の時差があるので 4時間ほどのフライト。コロンバスの飛行場あたりは 木がいっぱいで 成田と似ていて、日本に帰ってきたような気分がした。さらにちょっと雨の後。湿度も気温もまるで日本のよう。

さて、ショー1日目。

毛糸会社のブースは 私の作品がきれいに飾ってあり、ネガティブな私は突然元気になった。

ブースの裏側でにはが歩き回るところ。バックが黒い布で、一つ一つにスペースをあけておいたので ゆっくりと見れるようになっていた。
写真ではよく見えないけれど、どのマネキンにも デザインに合わせて大きなネックレスも一緒に飾ってあった。
私は いつも大きめのネックレスを洋服に合わせて つけているのだけれど、会社の人が私のイメージに合わせて探してくれたのだと思って それがとってもうれしかった。

ブースの中には 使用した毛糸と一緒にデザインが飾ってある。本の表紙がポスターとなって飾ってあった。

ブースでは 多くの人が立ち寄ってくれて、笑顔で話しかけてきてくれた。

明日は Daily Knitting TVショーからインタビューをうけることになっている。今朝、その件でブースにショーの人が入ってきた。どうか難しい質問が来ませんように。すぐ正しい答えが英語で言えるのかかなり不安になってきた。日本語でも難しいのに。たったの5分くらいと言われたけれど、私には長ーい 5分。
私はアメリカでの自分の結婚式で緊張しすぎて 誓いの言葉というか文章が言えず 神父さんが 私だけ誓いの言葉を急遽 なくしてくれたうえに、”Yes, I DO" と言うところさえ タイミングがわからなくなってしまい、みんなが 私が言うのをかなりの間待って静まっていたっけ。ああ、大丈夫かな、明日。