プラン変更

Yumiko-A2006-11-09

ここのところ、二つのことを同時進行しています。FFのかばんの色あわせ。パターンを書くサンプルの色あわせ。毎日いろいろ挑戦してみながら、どちらも解決しつつあります。
1.FFかばんの色あわせ。
一目ぼれで購入したピンクの段染め毛糸を使いたくて始めた今回の製作だったけど、思い切ってその段染め毛糸を使わないことにしました。どのサンプルもなんとなくぼやけていて、どうしようもなく 諦めることに。どうしてぼやけちゃうのかな。。でも今日、予定変更で進めていた製作をTerryのところで進めていたところ多くの人から、色の組み合わせについてお褒めの言葉をかけてもらって、うれしかった。たまには きっぱりと違う方向にいくことも大切。
2.製作パターンの色あわせ。
これは先日購入したものの中でどうにか組み合わせていこうとあれこれサンプルを作ってきたけど、これもピンとくるものがなく進めなかったもの。でも今日Terryのところで、新しく素材を購入したので、選択が増えました。なんとか なりそうな感じ。

どちらの色組み合わせ 今回は選択に縛られながら進めていたことがカギでした。