色がきまらない。

Yumiko-A2006-11-02

最近していることが2つあります。どちらも色が決まらずに 時間かかっています。

  • FF

ピンクと茶色で少しずつ編み始めたFF。今回は普通の編地とFFを一緒にあわせてみようと思っています。先日の日記にもサンプルの写真を載せたことがありますが、主の毛糸は決まっているものの、どの色を一緒に編んでいこうか今も考え中。前回のサンプルは青系を入れてみたけど、青に目が行き過ぎたのでて、青を止めて茶色とピンクだけで進めてきました。普通の編地の部分にいれる色を迷い続けているので、今回も写真にとって客観的に見てみることに。この写真を見ながら もう少し時間かけてみます。

  • 書き上げパターンのサンプル

初の書き上げパターンのサンプル。その後もいくつか作ってみたけど、どうもピンとこない仕上がりで未だに迷っています。これもまた色と素材、組み合わせなどが決まらず、少し時間がかかりそう。