小物作り

Yumiko-A2006-10-31

先日サンプルで作った小さな筒型のフェルトを小物にしてみました。片側取り外し可能のハンドルをつけて 携帯入れにちょうどいいくらいの大きさ。
最初に ビーズはシンプルに一種類だけをつなげてみたけど、寂しい感じに見えた フェルト部分との雰囲気も合わなかった。そして次に 友人が選んでくれたビーズたちで挑戦。ビーズの部分に色々な素材や色を混ぜてしまうとフェルト部分とぶつかってにぎやかになりすぎるかと思っていたけど、素材と色を混ぜた方がフェルト部分としっくりなじみました。あまり好み出なかった紺色のもの、黄色のもの がビーズをつけたら ずいぶん雰囲気がよくなった。こういうことで随分変わるのね。