カバン ついに完成

カバン


ここ最近 夢中で作っていたカバンがついに完成しました。
今日は朝から 用事をさっさと済ませて、ランチあたりから机に向ってせっせと作業に入りました。
ハンドルは、家にあった竹の雰囲気のものを使おうと思いましたが、竹模様が カバンの模様と同じように忙しい雰囲気にみえたので、目の行き場所が中心の模様にいくように シンプルなハンドルを購入しました。このハンドルはレトロ調マーブル風のもので、薄茶色に白い部分が練りこんであるようなスタイルのもの。
カバンの内側には サイズ合わせのために切り取ったフェルトで小さなポケットをつけ、そして初めて自分のネームラベルを中に縫いつけました。
そして いよいよ最終段階のFFの縫いつけ。最初は、とれないように細かくきつめに縫い付けて始めましたが、毛糸のやわらかさや凹凸のよさがきれいに見えなくなってしまい、ゆるめに縫い付けなおしました。

今回FFを初めてフェルトとあわせてみて、やっぱりお互い同じ素材同士なので、自然になじみました。本当は布にあわせれたら また違ったものも作れると思うのですが。

出来上がって、とてもいい気分。でもこちらは8月も末日というのに日中はまだ40度の暑さ。このカバンを使えるのはもう少し先になりそうです。


サイズ 高さ:38センチ 幅:28センチ 奥行き:13センチ