布糸と紙糸

買ったもの


今日は、いつも行くクラフト屋さんをぶらぶらしてきました。大きなクラフト屋なので、いつも見るところは一緒であまり他のところまで見ないのですが、今日はいつもと違う場所を見ていたら布で出来た糸を発見。
その隣には棒針がおいてありサンプルがありました。素材は綿100%で、編んだものもかなりしっかりしていて、これを使って編み物をしたらこの暑い土地でも1年中使えそう。とりあえずひとつ買ってみました。私の持っている棒針たちではちょっと細すぎるかも。

また別のところを歩いていたら 今度は紙で出来ている糸をみつけました。以前から見たような記憶があったけど 気になったのは今回が初めて。これらは かなり細くハリもかなりあり編んだらどうなるのかと思ったけれども、ピンクと茶、そしてクリームを買ってみました。クリームは大きな玉があってお得だったので玉を購入。

さっそく編んでみよう、、って思ったのですが、今週末は3連休。編むのは子供たちが学校に戻る週明けになりそうです。