カバン作り(デザイン)

カバン作り

久しぶりに使えるものを作ってみたくなりました。暑い土地なので着るもの使う機会が少ないので、カバンに決めました。

大雑把にはフェルトで作ることはすぐに決まったけど、あとはどんな感じにしよう。。。とあれこれ日々 考えていたところ 数ヶ月ほど前に、手がけていた編みかけ達がそのままになっていたものを発見。そして、それを今回のカバンに使うこと。
これらが そのままになってしまった理由は 色がイメージどおりにならなくて、とりあえず袋に入れてしまっておくことにしたものです。途中で中止することは滅多にしないのだけど、どうしようも進まずに悩んでいたら、Terryから "そういう時はとりあえず半年くらい見えないところにしまっておくのよ。" との言葉をきっかけにお休みにしました。最初の頃は 奥に閉まっておきながらも気になって、時々、出してきては閉まったりの繰り返しだったけど しばらくして、頭の中から離れていて存在を忘れていました。
そして、今回 久しぶりに見たら、悩んでいた頃のイメージとは違って、とても新鮮! なので、予定変更してモチーフとして使うことに決定。

これから、せっせとフェルトつくりが始まります。楽しみ。