カバン作り(フェルト)

[FF]カバン


形もデザインも頭にイメージできたので、まずはフェルトカバン作りにとりかかりました。
週末2日間を使ってせっせと進め、日曜日の夜になって早速フェルト化することに。このフェルト化する瞬間が何よりも楽しみで フェルト化前の準備は好きでないけど がんばってこの段階までもってきます。

色はオレンジかオリーブか迷って、今回はオリーブにしました。

サイズの予定は  幅: 底36センチ、上30センチ  高さ:40センチ
しかし フェルト後 幅: 39センチ(底、上の両方)  高さ:50センチ
、、と今回もまたサイズが予定通りにはいきませんでした。フェルト化の面白さは予定通りにいかないことだという人は多いけど、いつも念入りに計算しているのにそのとおりにならないのも残念です。今回は高さが高すぎてしまい、予定変更してこのままの形を使うか、それとも切断して形を予定に合わせるか。。あまりフェルトは中ポケットとして縫いつけよることも可能。
明日は一日持ち歩いて、時々、ながめたりして決めようと思います。

そしたら次のステップは モチーフを使えます。