Yumiko-A2013-04-04

昨日 ようやっと 新しく始まりそうなプロジェクトの準備段階が仕上がって 無事に送り届けました!

今朝は 3週間もの間 待ちに待った 散らかりまくっている 本や毛糸、編地をきれいに片付けて、クローゼットの中の衣替えをして、そして、料理でもしちゃおうかなあって張り切って 目が覚めた。編み物関係のことをする予定がない一日の始まりは 久しぶり。アトリエスペースも ちょっときれいになって クローゼットの中も 半そでとタンクトップがハンガーにかけられて、冬物はクリーニング店に持っていったし、すっきりとした。

今回の プロジェクト準備は 4週間ほどで大丈夫かな?なんて 言ってもらったけれど、取り掛かりは いい感じで、もっと短期間で平気ですよっなんて思ったけど、口にしなくて 本当良かったわ。結局3週間半近く かかってしまったし、それも苦戦していた。結局3週間半もかかってしまったり、頭の中にあるものが 実際に編地を作り始めると ちょっと違うなあ、、、の繰り返しで まさに 亀が のんびり のんびりと地面をはっているような感じ。最後の1週間は このまま ゴールにつけないかも、、なんて思う日々で くじけてしまいそうだった。このプロジェクトは チームの作戦会議の返事がくるまで ちょっと保留。

今 私の編み物バッグには2月末から デザインを考えてるところで 止まってしまっている Silk 100% のFingering Weight糸、 そして AlpacaのSport Weight糸が入っている。形にして上げないとね。