Yumiko-A2012-10-20

前から コサージュのパターンを作りたかったのだけど、コサージュだけでは パターンを売るのは難しいなって思ってそのままになっていた。1ヶ月ほど前に見た雑誌で見かけた 足首まであるほど長い 大きなネットのカーディガン(コート?)を見て、この大きなネットを利用したら コサージュがボタン代わりになると思いついて作ったデザイン。

ベースになるケープ・ショールの部分は簡単で 毛糸の選択も Super Chunkyと Worsted Weightの太さの二つ。

私の好みは Super Chunkyだけれど、編む人にとっては シンプルすぎて つまらないから ちょっと凝ってみたコサージュを 色も組みあわせで楽しめるようにと この二つ両方を パターンに入れてみた。