Yumiko-A2012-07-08

これは 来月か再来月に出る予定の本の中のもの。

デザインのひらめきは 編み物友達のDebbieとCourtneyが いろいろな模様の細長いマフラーのような編地を二人で協力して編んだものを つなげて一つのブランケットを仕上げているのをみた時。 Thank you Debbie and Courtney!
ちょうど 使ってみたいと思っていた縄編みの編地があって トントンと進むと思ったけれど、 ちょうどいい幅にたどりすくまで 何度も解いたプロジェクト。この縄編みの交差には 縄編み用の棒が2本必要です。ちょっと面倒な交差だけど、出来あがりは とっても素敵。


わかりにくいけれど、左右の長さ ちょっと違います。