今 進行中のデザインはちょっとアップできないので、夏終わりに出るBook3の中から 2つ目を紹介します。
1つ目の紹介は かぎ編みのデザインだったので 今回は棒編みのものを。

これ 見た目よりも 編む量がいっぱい。半そでなのに 1450ヤードほどの毛糸を使用。でも シンプルな表目だけのところと ちょっと手をかける編地の割合がちょうど良くって、結構 早い速度で編んでいける。手をかける場所が 時々出てくるから 人と話しながら、テレビを見ながら、エクササイズをしながら、、、と気軽に編めるもの。ただ 手をかける内容がちょっと アドバンス向け。
着る組み合わせも ジーンズだけでも っていうか ジーンズだからこそ いい雰囲気が出るので、かなり気に入っているデザイン。
私は このサンプルを編んだ後 1着編み終え 現在2着目(私使用)を作成中。オリジナルサンプルは ウールとシルクの混合毛糸だけど、私使用は 麻糸。色はスモーキーピンク。
3月末から かぎ針のデザインばかりなので、息抜きになる棒編みに これ 編んでいるところです。楽しくて 手が止まらなくなってしまう危険性あり。